月面を国際宇宙ステーションが移動する様子が撮影される

1:  :2015/07/05(日) 17:54:07.48 ID:

オーストラリアのニューサウスウェールズに住むディラン・オドーネルさんが、
月面を通過する国際宇宙ステーション(ISS)の映像の撮影に成功しました。 



月面を通過する時間はわずか0.33秒なため、ひとつのタイミングのずれも許されないシビアな世界です。
オドーネルさんはCalSkyというISSが月面を通過する時間を正確に教えてくれるウェブサイトを見て、
自宅の上空をちょうど月と重なるようにISSが通過する日を12か月も待っていました。
今月2日にようやくその瞬間が訪れ、オドーネルさんはCanon70Dに望遠鏡を装着し、
通過する時間に合わせて連続撮影を行いました。
その結果、月面を通過するISSの映像の撮影に成功したとのことです。
http://newsas.blog.jp/archives/44646387.html


2:  :2015/07/05(日) 17:55:08.54 ID:
子供の頃は色々宇宙も開発されるんだと思ってたが
一向に開発されねーなあ・・・

6:  :2015/07/05(日) 17:57:50.88 ID:
月面中央に常時地球を観測するカメラ設置して欲しい
その映像をリアルタイムでネットで見られるようにしてくれたら、NASA信者になってもええで

7:  :2015/07/05(日) 17:57:51.46 ID:
自分の頭の真上を通過して行くのを眺めてたことある
何年か前の夏のとある日な

8:  :2015/07/05(日) 17:58:29.14 ID:
うおーこれはスゴイ

10:  :2015/07/05(日) 17:58:45.68 ID:
綺麗に撮れるもんなんだなぁ

14:  :2015/07/05(日) 18:01:49.82 ID:
久しぶりに打ち上げ成功したプログレスが来週ドッキングに成功すればとりあえず餓死は免れるな

15:  :2015/07/05(日) 18:02:03.11 ID:
おまえら月が綺麗ですぞ

24:  :2015/07/05(日) 18:31:19.03 ID:
次に日本が月になんか派遣するなら 絶対に基地を作るか
もしくは基地を作る前段階のものにしろよ

26:  :2015/07/05(日) 18:42:14.01 ID:
意味不やけどすげぇええ
SHARE
    Blogger Comment
    Facebook Comment

0 コメント:

コメントを投稿